feel fine 多治米 のちょっとブログ

日々のお仕事や出来事を書きつずる日記みたいなもんです。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リンパマッサージブログ

聞くところによると、痛くないらしいので

今度、目に入れてみようと思います




市川です。




この度、多治米店でリンパマッサージをはじめました。




ところでリンパマッサージとはなんぞや?

「リンパマッサージとは予防医学とも言われています。

身体にはリンパ菅とゆうものが流れており

加齢とともに余分な水分や老廃物がたまりやすくなり、むくみ・コリ・免疫力の低下など身体の不調の原因になります。

リンパマッサージの目的は、マッサージでリンパの流れを促し、代謝をよくすることです」




で、そのリンパマッサージの使い手が



紅一点岡田さんです


岡田さんご紹介





と、ここでリンパに関係ありませんが



上記の写真に数件問合せがありまして




その問合せ内容に共通するのが




「リンパマッサージのスタッフ入ったん?」




とゆう、写真に写っているのが岡田さんに見えない




といったものでした




ワタシは、写真が岡田さんだと知っていたのですが




客観的に見ると「細い・若い・etc....」




と感じるようです




ですが、スマートフォン・iPhoneなどをお持ちの方はどうぞ写真にズームインしてみてください




きっと、すぐさまズームアウトされることかと思います(おののいて)




CG加工とかもしてませんので、JAROに言わないでくださいね。




リンパに話を戻しまして




30分・60分・90分とありまして




料金のほうが順に3000円・5000円・7000円となっております




30分が上半身もしくは下半身




60分・90分が全身となっております




なお、男性は上半身のみになっております




ですが、EXILEのAKIRA様に限り全身も承れるそうです。(AKIRA様ご覧になってますでしょうか)




ワタシもマッサージしてもらったんですが、それはいいものだと実感できました




もちろん、ワタシはAKIRAではなくHIDETOなので上半身のみですけどね。




百聞は一見に如かず




ぜひ一度 体験してみてください




回数券もご用意しております。




最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

よかったら押してください。
にほんブログ村 美容ブログ へ
にほんブログ村

イリュージョン寝癖




feel fine 多治米

広島県福山市多治米町1-11-17

084-953-4087

open 9:30~

定休日 月曜日 第一火曜日 第三日曜日
  1. 2014/03/31(月) 14:07:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中耳炎ブログ

いまだかつて、語尾が「~アル」て喋る中国人のかたにお会いしたことがありません




市川です





皆さん「中耳炎」て聞いたことありますよね




ワタシ年末になりました





皆さんのなかにも、身をもって経験されたかたもいると思いますが




けっこうなかたが




「聞いたことはあるけど中耳炎てどんなんなん?」




とお思いのかたが多いとゆーことが、この度わかりましたので




今日は中耳炎の話をしてみます




中耳炎とゆーのは




鼓膜の奥にある中耳とゆー部屋が炎症を起こすもの




とゆーそのまんまなネーミングの病気です



風邪などで鼻から入った菌が耳に回り炎症を起こすみたいです




あまり大人はならないみたいですが、なんかのやつで免疫が落ちたときになるみたいです



症状は耳が聞こえにくくなり




耳が痛くなります




これが、けっこうな痛さでして




ひどいときは頭まで痛くなり




痛みのほどは頭が割れるほどの痛みです。割れたこと無いけど




ほんと死ぬかと思いました。死んだことないけど




これはただ事ではないと思い




朝一で病院に行きました




で、耳のなかを見るやいなや




お医者「あー中耳炎じゃね」



と言われ、続けざまに



お医者「どーする?切開する?」



市川>(;・∀・)



お医者「切開したほーが酷くならんし、治りも早いよ」



市川>じゃーお願いします・・・(耳の中切るんか…こえーなー)




とゆーことで切開することになりましたが




実際は切って開くとゆーかんじではなく




鼓膜に穴を開けるかんじでした




で、中に溜まった水を抜きます




お医者「薬だしとくから次は3日後に来てね」




と言われ、帰宅し毎食後に薬を飲みます




が、痛みは酷くなってくるわ




本来、1錠なはずの痛み止も追っつかなくなり2錠飲む始末




辛いわー




てなりながら、迎えた診察日




お医者「あー酷くなっとるわー、痛かったじゃろー」



市川「はい…(ゆーか切開したら酷くならん言うたがな)」




お医者「そんな痛かったら見せに来んと!!」



と言われ



カチンときたワタシは




市川>あんたが3日後に来い言うたんじゃろがい!!








て言うてやろーかと思いました(思っただけ)



で、その後3日連チャンで点滴に通い




なんとか症状はおさまってきましたが




なんと今現在も聴力は完璧にあらず(1月17日)




ワタシは今まで




5日分の飲み薬を出されても




10日くらいかけて飲む




もしくは飲みきらない




とゆーのが当たり前だったのですが




今回は完璧に薬を飲みました




なんで出されたかわからない うがい薬もしました(耳なのに)




いかに早く治したいかとゆー気持ちの現れが見てとれます




それだけ辛いゆーことです




ですが、これだけでは終わらないのです




なんと奥さん(左耳)と次男(両耳!?)まで中耳炎になりました




えっ!?中耳炎てうつるんじゃがっ




先生言うてくれんと!!




と思い




Google+に「中耳炎 うつる」と入力したところ






うつるなんてどこにも書いてありませんでした




なんでなん?・・・(´・ω・`)・・・






なんともな新年を迎え




今年一年大丈夫!?としか思えません




現在の我が家の中耳炎確率




四人中三人の75%




100%になったら報告しまーす





中耳炎真っ只中ちゃん





にほんブログ村 美容ブログ へ
にほんブログ村
良かったら押してください





feel fine 多治米

広島県福山市多治米町1-11-17

084-953-4087

open 9:30~

定休日 月曜日 第一火曜日 第三日曜日
  1. 2014/01/17(金) 16:37:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年末のご挨拶ブログ

去年は営業最終日に調子を崩す「おしい」で定評がありましたが、今年は「おしい」に加えて中耳炎も設けてみました。



中耳炎てあんな痛いんですね


耳聞こえにくくなるし


死ぬかと思いました死んだことないけど



市川です。





昨日で今年最後の営業を終え




今年も大変お世話になりました。




去年のご挨拶では、来年は美容師がもっと楽しく出来ると書きましたが




実際に去年よりも楽しく美容師をさせてもらえました。




これも、皆さんあってのことです




ありがとうございました




また、来年もよろしくお願いいたします




良いお年をー




にほんブログ村 美容ブログ へ
にほんブログ村



feel fine 多治米

広島県福山市多治米町 1-11-17

084-953-4087

open 9:30~

定休日 月曜日 第一火曜日 第三日曜日
  1. 2013/12/31(火) 10:35:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小1の知能ブログ

絶叫マシン好きな人に




どの辺が楽しいのか訪ねると




「コワいのが楽しい」と言われてました




「マズいのが美味い」みたいな感じですか?





市川です お久しぶりです







今年の春に小学1年生になった、うちの長男




(同一人物とは思えませんな)




小1の知能て、こんなんなん?





と思う話





ある日





米を炊こうと計量カップで米をすくっていたところ




息子「お父さん、僕そのコップ(計量カップ)知っとるよ」




市川「何を知っとるん?」




息子「それ1ミットルじゃろ( ̄ー ̄)」




市川「(´・_・`)?(なんそれ1ℓ?1mℓ?どっちなんよ・・)」




息子「え?お父さん1ミットル知らんのん(半笑)」




市川「1ミットルは知らんなー、どー使うん?」





息子「え、1トル 2トル 3トル 4トル・・・」




ミットルどこいったんよ・・・




途中ニトリみたいなっとるし・・




先生の話ちゃんと聞けや・・






後日



息子「お父さん、○○君コミュニケーション見に行ったんだって」




市川「なんそれ?」




息子「え?お父さんコミュニケーション知らんのん(半笑)」




市川「いや…コミュニケーションは知っとるけど、見に行った とのコンビネーションがわからんのよ、どんな状況?」




息子「冬になったら公園とか遊園地でピカピカしと市川「イルミネーションな」




似とるけど・・・




人の話ちゃんと聞けや・・・





その他にも




雨が降るたびに傘をぶっ壊して帰るとゆー




雨の日×傘1本の方程式を独自開発




ムートンブーツで川に入り




「なんで川に入ったん?」と聞くと




「川があったから・・」と返され




「そんなサーファーみたい言われても」と思わされる日々




二学期を終え




懇談で先生に「しょっちゅう怒られている」と言われても




「そりゃそーだ」としか思えない事実




皆さんの周りの小学1年生もこんなもんでしょうか?




なんか良い案あれば教えてください




読んでいただきありがとうありがとうございましたm(_ _)m




にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
よかったら押してください。



feel fine 多治米

広島県福山市多治米町1-11-17

084-953-4087

open 9:30~

定休日 月曜日 第一火曜日 第三日曜日

12月30日は営業してます。 お正月休みは12月31日~1月3日までです。
  1. 2013/12/27(金) 13:50:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スタッフの家族紹介ブログ

小学生の時に送った、金のエンゼルマークの景品はいつになったら届きますか?




市川です





前回の更新から1ヶ月も経ってしまいました




書くことが見つけられんのです(いいわけ)




あまりにも書くことが無さ過ぎて「書くことが無いブログ」を書こうかと思いました。カイテミロヤ…




今日はスタッフ岡田さんの家族であられる旦那さんを紹介します





なんでスタッフの旦那さんなん?




と思われるかもしれませんが、




面白いからです




しかも本人は面白い事をしているつもりはありません





そんな旦那さん




歳は37




学生時代はラグビー部に所属




嘘をつく時の特徴は「まばたきが力強く高速になる」





趣味は身体を鍛える全般




全般とは、どうゆーことかといいますと




メジャーなランニングや体幹トレーニングはもちろん




普段の何気ない動きにもトレーニングの要素を取り入れているとゆーことです




愛息子とふれあう時はもちろん







妻の足マッサージにロングブレスダイエットを取り入れたりと、





生活の中心はトレーニングなんじゃないかと思えるほどです




もちろんボディーには自信があります。




ですから、褒められるとまんざらでもありません




先日、御宅にお邪魔していた時




愛息子を風呂に入れるとみせかけて




なんも忘れてないのに




パンツ一丁で台所まで戻って(見せに)来ました




市川「なんちゅー身体しとるんですかっ!」




と言うたところ




ほくそ笑んでおられました




小遣いくれるかと思いました。クレマセンデシタ




そんなトレーニングの成果なのか




うがいもダイナミック




まずはご覧ください


「ダイナミックうがい動画」



アスファルトを叩き割るときのサウンドですか?





岡田さんいわく




もしケンカした後に、これされたらイラッとする





と言われてました。そりゃそーだ





牛丼みたいに言うと





「長い!うるさい!しつこい!」とゆー感じでしょうか





話だけ聞いてると楽しそーなんですけどね





ここまで読まれて旦那さんに会いたくなっても、もちろんお店にはおりませんので





よろしくお願いします。




にほんブログ村 美容ブログ へ
にほんブログ村
よかったら押してくださいm(__)m


feel fine 多治米

広島県福山市多治米町1-11-17

084-953-4087

open 9:30~

定休日 月曜日 第一火曜日 第三日曜日
  1. 2013/10/24(木) 16:00:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
