feel fine 多治米 のちょっとブログ

日々のお仕事や出来事を書きつずる日記みたいなもんです。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

治ってはいません補強です

去年ってこんな寒かった!?





て、 一昨年くらいから言うてます…





歳ですかっ!?





市川です(−_−;)





前回のビビりを治った風の髪を、今回はハナヘナで穴埋めの模様です





穴埋めとゆーのは、髪がダメージを受けすぎると出来る、穴を埋めるとゆーことなんですが






髪が健康な状態をわかりにくい絵で描きましたら


こーなります





誰がなんと言おうとこーなります(。-∀-)





これが断面だと思ってください





ウロコみたいなんがキューティクルです






ちがいます






竜の先っぽじゃないです









んでダメージしてくるとキューティクルが剥がれ、内容物が流れ出て穴があいたよーになります








これがダメージホールですね





んでこの穴が大きくなり数も増えてくると穴のほうへ髪が屈折してきます








これがたくさんできると髪がチリチリになります





ビビりと呼ばれるものです





ストレートの失敗などでなるやつですね





で今回はこの穴に吸着力の強いハナヘナを埋めていきましょーとゆうことです





パテ埋めみたいな感じでしょーか






でもハナヘナはパテと違って自然の葉っぱだけで出来てますので、ご心配なさらず






前回の治った風直後






で、薬局の人がくれた市販の試供品で幾度とシャンプー




最後は三時間くらいシャンプーに浸しときました






したらばこーなった






ええ感じに戻りました(戻っとる時点でええ感じではない)





ではハナヘナを塗ります






時間おいてdo-sシャンプーしてdo-sトリートメントして半乾きで帰ります







んで次の日







とりあえず1回では埋めきらないのでこの位です






でも良くなってますよねっ!!






これが




こー






ね(。-_-。)






ただこれも髪の内容物と同じもので埋めてるわけではないので治ったわけではありません






治ったよーに見えるだけです





後々は切らないといけません






チリチリになってしまったもんはしょーがないですが





治すことより、チリチリにしない美容師さんを見つけるほーが大事です






また何回かヘナしてみますねー









feel fine 多治米

広島県福山市多治米町の1-11-17

084-953-4087

open 9:30~


定休日 月曜日 第一火曜日 第三日曜日
  1. 2013/01/19(土) 13:28:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<花壇ブログ | ホーム | 他力本願ブログ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ichiiii.blog129.fc2.com/tb.php/8-128d9673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
