feel fine 多治米 のちょっとブログ

日々のお仕事や出来事を書きつずる日記みたいなもんです。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花壇ブログ2

完成はいつですか?





ゆーことで、途中真っ只中の花壇ですが





先日、レンガ専門家の平Gさんがご来店くださいましたm(__)m





で、そのレンガ専門家のH賀さんにご意見いただいたところ・・・






なっとらん(#`皿´)






だそーです(´д`|||)





HGさんがゆーには高さも隙間もバラバラで終始険しいお顔でした( ;∀;)





ゆーことで・・







ぶちめぎ(ぶち壊し)ました





さて、掃除するか・・・(;´Д`)








feel fine 多治米


広島県福山市多治米町 1-11-17

084-953-4087

open 9:30~

定休日 毎週月曜日 第一火曜日 第三日曜日
  1. 2013/01/25(金) 16:48:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

花壇ブログ

なんでかゲームとインターネットとかばっかりやってそーなインドアな人に見られます・・・




不本意です




市川です(´д`|||)





今日は、多治米店て大きい通りに面しとるのに目立たんねー




ゆーことで、お店を目立たせる為に花壇作っちゃります





材料たち









そして、ここに作ります







開始





・・・




・・・・・・





・・・・・・・・( ̄~ ̄;)






これけっこうムズいすね






あー、サブッ(。>д<)






ちょっと店長なか入っとくね(*´∀`)♪





頑張ってー





ん?





なんとゆーことでしょー





匠の成せる技でしょーか!?






ヘラ使ってませんw










チリトリと素手ですw





ちょっとだいじょーぶ?





と、思いますがどんどん匠は仕上げていきます





ですが、そろそろ予約のお客さんが来られるので





しゅーりょー






なんか歪んでませんか?




レンガ、コンクリートまみれじゃないですか?




気のせいですか…



そーですか…



続きはまた空いた時間に




ゆーか何屋さん?








feel fine 多治米


広島県福山市多治米町 1-11-17


084-953-4087


open 9:30〜


定休日 毎週月曜日 第一火曜日 第三日曜日









  1. 2013/01/22(火) 19:03:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

治ってはいません補強です

去年ってこんな寒かった!?





て、 一昨年くらいから言うてます…





歳ですかっ!?





市川です(−_−;)





前回のビビりを治った風の髪を、今回はハナヘナで穴埋めの模様です





穴埋めとゆーのは、髪がダメージを受けすぎると出来る、穴を埋めるとゆーことなんですが






髪が健康な状態をわかりにくい絵で描きましたら


こーなります





誰がなんと言おうとこーなります(。-∀-)





これが断面だと思ってください





ウロコみたいなんがキューティクルです






ちがいます






竜の先っぽじゃないです









んでダメージしてくるとキューティクルが剥がれ、内容物が流れ出て穴があいたよーになります








これがダメージホールですね





んでこの穴が大きくなり数も増えてくると穴のほうへ髪が屈折してきます








これがたくさんできると髪がチリチリになります





ビビりと呼ばれるものです





ストレートの失敗などでなるやつですね





で今回はこの穴に吸着力の強いハナヘナを埋めていきましょーとゆうことです





パテ埋めみたいな感じでしょーか






でもハナヘナはパテと違って自然の葉っぱだけで出来てますので、ご心配なさらず






前回の治った風直後






で、薬局の人がくれた市販の試供品で幾度とシャンプー




最後は三時間くらいシャンプーに浸しときました






したらばこーなった






ええ感じに戻りました(戻っとる時点でええ感じではない)





ではハナヘナを塗ります






時間おいてdo-sシャンプーしてdo-sトリートメントして半乾きで帰ります







んで次の日







とりあえず1回では埋めきらないのでこの位です






でも良くなってますよねっ!!






これが




こー






ね(。-_-。)






ただこれも髪の内容物と同じもので埋めてるわけではないので治ったわけではありません






治ったよーに見えるだけです





後々は切らないといけません






チリチリになってしまったもんはしょーがないですが





治すことより、チリチリにしない美容師さんを見つけるほーが大事です






また何回かヘナしてみますねー









feel fine 多治米

広島県福山市多治米町の1-11-17

084-953-4087

open 9:30~


定休日 月曜日 第一火曜日 第三日曜日
  1. 2013/01/19(土) 13:28:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

他力本願ブログ



そーいえば、あけましておめでとーございますm(_ _)m





前回言うてなかった市川です






今回ワタシも使っておるdo-s シャンプー&トリートメントのお話です(しつこい)






とゆうのも、とっても分かりやすいブログに出会ってしまいまして







皆さんにも読んでもらいたく思い、筆をとりました






このブログの主さんは、なんと100日にもわたり身をもって髪質の変化を書きつずっておられるので明確なんです






転載の許可はとっておりますのであしからず






それではヒロン娘さんよろしくお願いします


Do-sシャントリ100日まとめ♪|半田理容店 三代目ヒロン娘のsmiledays♪






どーですか?





ワタシのブログよりはるかに分かりやすいでしょ (T_T)






シャンプー毎日しとるのに根元付近がベタついてボリュームが出にくいかた、手触りが不自然なんてかたにも効果絶大ですよー





ヒロン娘さん今日はありがとうございましたm(_ _)m







feel fine 多治米

広島県福山市多治米町1-11-17

tel 084-953-4087

open 9:30〜

定休日 毎週月曜日 第一火曜日 第三火曜日






  1. 2013/01/16(水) 12:56:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ビビり」誤魔化してみます

この時期て貰いもんで家がハムだらけやミカンだらけになる人いますよね





市川です






今日はビビりの治った風の模様です







モデルはウィッグさんです







ワタシ、実際にお仕事でハイダメージのかたの施術中はあたまグルグルなっとるんで写真撮っとる暇がないやら忘れとるやら┐('~`)┌




てなるんですよねー





美容師さんのブログで、そーいった記事書いてるかたの余裕がほしいです…






ここからワタシの記録も兼ねてますので よーわからんわ てかたは写真だけでも見ていってやってくださいm(_ _)m






履歴はブリーチ2回 パーマ1回 ストレート3回ぐらいです




薬つけたままアイロンするといつもやり過ぎるんで現実的なビビり作ろーと思ってストレート繰り返したんですがなかなかえー感じのビビり(ビビっとる時点でえー感じではない)にならんので結構3回ストレートぽいのしました







・・・やり過ぎ?






こんな人あんまおらんですかねー








では矯正剤SにGMTを1.6%ぐらいトータル6.1%くらいにしたものをつけまして








20分くらい置きます







んで流してからA&Bでワタシなりにゆっくりアイロンスルー







過水からブロム


うっとーしそーです





アシッド+OX -zero





流してdo-s トリつけてそのまま帰る






んで翌日







なんか写真だとより綺麗に見えますね






でもこれは綺麗に見えるだけです






実際に髪が修復されたわけではなく、見た目を良くしただけですのでパーマなんかかかりません







ですがチリチリのままではあんまりなので、最初よりはましにするぐらいの尺度でさしていただいてますm(_ _)m







お手入れしにくい髪の改善のお手伝いができる美容院を目指しております





敬具m(_ _)m







feel fine 多治米


open 9:30~

tel 084-953-4087

定休日 毎週月曜日 第1火曜日 第3日曜日









  1. 2013/01/08(火) 14:44:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
