feel fine 多治米 のちょっとブログ

日々のお仕事や出来事を書きつずる日記みたいなもんです。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダイナミック骨折ブログ

たまに言われますが4の書き順がおかしいそーです。













よーするに一筆書きです


効率重視



市川です。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日は、あれです





もー言わんでもわかりますよね





旦那さんのお話です




もー4回目になる旦那さんのお話


スタッフの家族紹介ブログ

ダイナミック動画ブログ

ダイナミックブログ



タイトルにもありますが





なんと旦那さん鎖骨を骨折されまして





状況はと言いますと




自転車に乗っているときによそ見をしたから




だそーです





昨今、バイク乗りのワタシですら、よそ見で鎖骨を折ったことのない時代に、自転車で鎖骨を折るとゆーダイナミックさ(アゴ割りならありますけど)




よほどダイナミックなペダリングだったのでしょー




事の報告を岡田さんにするべく、電話で放った第一声が




「マキちゃん…」(岡田さんの下の名前)




だったそーです




瞬時に「なんかあったな」と察する岡田さん




この時の旦那さんをサーモグラフィーで写したなら、きっと真っ青もしくは真っ黒だったことでしょー




この時 電話口では、「骨が折れた」と言われてたみたいなんですが、僅かな望みで強めの打撲とゆー可能性を残されてたのでしょー




そのあと病院に行き、鎖骨骨折が確定すると同時に痛みが倍増していく様が見てとれたそーです。




この時の旦那さんはサーモグラフィーで写すまでもなく真っ青だったことでしょー





その時の様子がこちら








(車椅子に乗ってないほーが旦那さんです)




このあとは流れ作業のよーに



入院→手術→旦那さんのいない生活に素晴らしさを感じる岡田さん



となり事なきを得ました。




ここまできて、お見舞いやお見舞い品を手配されようとされてるかたにご報告なんですが




事の発端は去年の温かい頃の話でして(うろ覚え)



今はすっかり元のダイナミックボディーになられてるのであしからず




次の骨折時には早めにご報告しますのでお見舞いはその時にお願いいたします





最後までお付き合いありがとうございました



よかったら押してください
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





feel fine 多治米

広島県福山市多治米町1-11-17

084-953-4087

open 9:30~

定休日 月曜日 第一火曜日 第三日曜日




  1. 2015/09/01(火) 09:00:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小2ブログ



《ばあちゃんが急にこずかい渡す時あるある》




「テッシュにくるむ」




市川です




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



今日は、去年の小1の知能ブログから約1年





現在小2の息子の話です




先日、何かの発表会を見に行ったとき




事前にキツネ役と聞いていたので





とりあえずキツネ探しをしたのですが一向にキツネが見つからないのです





なぜ見つけられないかと言いますと、息子を含めけっこうな子どもたちが何役なのかわからないのです





その時の様子がこちら











一枚目のカメラ目線なのが息子なんですが、こちらがキツネらしきものです

そして二枚目になりますと、手前の黄色は色的にヒヨコかなにかですか?

隣の水色も色的にゾウですか?


そして右下の飛びてた薄黄緑色は色的にも形的にもなんなんですか!?




ワタシが知らないだけで、妖怪ウォッチとかではメジャーなやつですか?




そしてみんながみんな 声ちっちゃいんで何言ってるかわからんのです





ですので最初らへんに書いた「なんかの発表会」とゆーのは、なにやってるか全くわからなかった とゆーことなのです。





ですのでストーリーを楽しむことなど出来ず




雛壇にぎゅうぎゅうなってる子供たちを見て


なんか仏像いっぱい並んどるとこに似とるわー て思ったりしてました










結局、話の進行具合がわからないので なんか急に終わりだした




て感じでした。




たぶん無いと思いますが、万が一 最近 はやっとるやつかなにかでしたら教えてください。



よろしくお願いしますm(__)m




最後までおつきあいありがとうございました。





よかったら押してください
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




feel fine 多治米

広島県福山市多治米町 1-11-17

084-953-4087

open 9:30~

定休日 月曜日 第一火曜日 第三日曜日
  1. 2015/01/23(金) 15:50:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイナミックブログ


《携帯の充電あるある》





充電器を差し込んだが入らず




ひっくり返してみたが、結局もとの向きが正解





市川です





今回の内容は、タイトルでお気づきのかたもおられるかもしれませんが




岡田さんのご主人にまつわる話です



私たち、スタッフの紹介が各1回づつに対し



ご主人の紹介がなんと今回で3回目

スタッフの家族紹介ブログ

ダイナミック動画ブログ


そんなご主人が岡田さんの実家島根に帰ったときのお話です



なお今回の話は、全て岡田さんに聞いた話であって



私はその場にはいませんので想像の部分もありますのであしからず


~~~~~~~~~~~~






夏真っ盛りのある日、実家に集まった岡田さん御一行はお昼にバーベキューを開催しました




ご主人の担当は焼き場




熱い炭の前を離れることなく、焼き加減の微調整していました



その時の様子がこちら





男前な眼差しで絶妙な焼き加減を見ているよーに見えますが




なんと目の前の二本だけに集中しすぎて



その他のひっくり返しを忘れていたのです!?



焼き加減のほーはと言いますと




きれいに半分だけ真っ黒でエクレアみたいなってました



その時、岡田さんは焼き場を管理するご主人の管理が必要だと思いました(ややこしい)



そのあとエクレアを食べ終え




スイカ割りをしました




これがなかなか割れず、いよいよご主人の番




目隠しをされ、右だの左だの言われたのち




ダイナミックボディーでフルスイングしたそのとき!!






























この直後、目隠しをしていたご主人は




スイカを割ったと同時に頭を割られたと思い(そんなことあるわけがない)




「なんするんにゃー!!」




と言いました




私は「1人相撲てゆー単語、自損事故以外でも使うときあるんじゃ」




て思いました




にしても、さすが持ってる男は違います




格の違いとは、こーゆーことなのです




ですが、以前にも書きましたがご主人におもしろい事を望んではならんのです




日食ぐらいの頻度と思っといてください




最後までのお付き合いありがとうございました




よかったら押してください
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





feel fine 多治米

広島県福山市多治米町1-11-17

084-953-4087

open 9:30~

定休日 月曜日 第一火曜日 第三日曜日
  1. 2014/09/12(金) 10:10:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイナミック動画ブログ

入浴中にシャンプーの詰め替えを開ける時あるある




[歯で噛みちぎる]




市川です。





今日は貴重な映像を入手しましたので




ぜひ皆さまにも見ていただきたいと思います。




以前、紹介しました岡田さんの旦那さん

ご主人ご紹介ブログ



ご紹介のとおり




ボディーがダイナミックなんでうがいもダイナミック
ダイナミックうがい動画




そして今回のダイナミックはこちら




まずはご覧ください




今回のダイナミック動画
(画面が横になってますので、あらかじめ横でご覧ください)



野生動物の求愛かなにかですか(´・ω・`)?





ダイナミック加減も去ることながら





岡田さんのスパイ並みの動きも気になりますが




ご主人の面白いところは





面白いことをしようと思ってないところが面白いとこなんです





以前、イタリア製のバイク「Ducati」




をドゥカティと話をしていたところ




発音が正しくないとおっしゃるので




岡田さんが正しくはなにかと訪ねると




ドゥカッティヒイイ~





と真顔で言われたのも





いっさい笑かそーとはしてません





そーゆーことなんです





ですので面白いことを望んではいかんのです




オーロラが見れるくらいに思っておいてください





最後までお付き合いありがとうございました





よかったら押してください
にほんブログ村 美容ブログ へ
にほんブログ村

feel fine 多治米

広島県福山市多治米町1-11-17

084-953-4087

open 9:30~

定休日 月曜日 第一火曜日 第三日曜日





  1. 2014/07/19(土) 16:20:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パートタイマーブログ



サマーセーターてなんですか?



冬用のタンクトップみたいなもんですか?



市川です。お久しぶりです




この度、うちの奥様がパートタイマーで働きだし




それに伴い、上の息子(小2)





が土曜日に一人でお留守番する機会があり




ひまつぶし そして子供同士の付き合いもあるとゆーことで




かねてから欲しがっていたニンテンドー3DSをかってあげました




でお留守番をする土曜日の前日、金曜日に市川の帰宅を待ち、トイザらスへ出かけました




お目当てはキャンペーン期間中につきソフトが一本ついてるもの



難なく購入をすませ 店員さんの説明を聞くと



ソフトはダウンロードするものだとゆーことが判明



そしてWifiが必要だとゆーことでした




ですが、我が家にはそんなハイテクなものはないとゆーことを伝えると




この場でダウンロードすることもできますが




ダウンロードには1時間ほどかかるとのこと




その時の時刻が午後8時50分




トイザらスの閉店時刻が午後9時




でもタイムリミットは明日




となっていたところセブンイレブンとマクドナルドでも出来るとのことでした




とゆーことで一旦帰宅




下の子を風呂に入れ




なんやかんやで晩御飯を後回しにし




午後10時過ぎに近所のマックへ出かけました




ところが、そこには午後10時過ぎにマックを食べる、鉄の胃袋をもった人たちでごった返してました




テレビチャンピオンかなにかですか(´・ω・`)?




とゆーことで流れるよーにセブンに移動




マイカーの中で手順を踏んでいたところ




これからダウンロードとゆーとこで電池切れ(午前12時)




再びマックへ移動し充電しながらダウンロードを試みます




しかし何度やっても表示されるエラー




と、ここにきて深夜12時を回って注文もせずに3DSをつつく33歳の社会人




加えてNo晩御飯に我慢できずビッグマックを注文し席につきました




そしてその後も表示されるエラー




さすがに手詰まりとゆーことで




得意のGoogle+に「3DS ダウンロード マック」と入力したところ




「マックではダウンロードできない」とゆー衝撃の文字が!?




と同時にビッグマックセット到着





じゃーワタシは何をしにここへ来たのですか(´・c_・`)




まぁ良い・・・




ここで得た電力でダウンロードすればいい話




再びセブンへ戻り(午前12時半)




ダウンロード開始




そして1時間半後に電池終了




んっだよもぉっ!!とシャウト(午前2時)




さすがに帰路につきました




ですが、このままでは息子をがっかりさせてしまう…




それだけは出来ないとゆー強い思いで(好感度上昇中)




次の日の朝




前日の事も考慮し、朝6時半に起床





再びセブンでダウンロード開始





すると5分後にダウンロード終了




なんかもー全然1時間で終わらんし、マックでダウンロード出来んし、もーちょっとのとこで電池切れるしで(たまたま)




トイザらスから心が離れていくのがわかりました




もー残りのオムツ無くなるまでトイザらス行かんからなっ!!(残りオムツ数3日分)




トイザらス信用する…




ダメ…ゼッタイ…





よかったら押してください
にほんブログ村 美容ブログ へ
にほんブログ村



feel fine 多治米

広島県福山市多治米町 1-11-17

084-953-4087

open 9:30~

定休日 月曜日 第一火曜日 第三日曜日
  1. 2014/05/17(土) 18:49:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
